好きなものを好きと言うだけ

アニメとかキャラクターコンテンツとか

2020年を振り返りたい

2020年もとうとう12月に突入してしまったので、今年はどんな事があったのか写真で振り返ってみました。

 

                      f:id:F_S:20201117180611j:plain

                      f:id:F_S:20201117180321j:plain

 

 

これは2月に開催されたデレマスの7thライブ大阪公演の時の写真ですね。

デレマスでは初の生バンド公演だったという事もあり、今年の中でも特に印象に残っているライブです。

 

せっかく大阪に来たのでちゃんとそれっぽいものも食べました。

 

f:id:F_S:20201117181753j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の振り返り............以上!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はい。

 

ありきたりな文言ではありますが、2020年がこんな年になるなんて1年前はまるで考えていませんでした。

 

何が「特に印象に残ったライブでした。」だよ?

今年ちゃんとした環境で行けたライブこれしかないよ💢💢💢💢💢

 

 

 

 

 

本当に本当にいろんな環境がガラッと変わってしまい、コロナのせいで迷惑被った人のエピソードなんて聞けば誰からだって得られるでしょう。

 

エンタメ業界だってその例にもれず、今年私たちが楽しめる予定だったあれやこれが見事に中止や延期の嵐でした。

 

しかし、改めて考えてみると、エンタメカルチャーの中で、いわゆる"おうち時間"が追い風になった分野も存在したのです。

 

それは............

アニソンDJとVTuber

 

 

 

 

もちろん、この2つはもともと流れが来ていたものですが、おうち時間は間違いなく安定した地位への決定打となり、この2つは2020年を振り返るうえでのキーワードにもなってくるでしょう。

 

さて、2020年をざっくり一言で表すとこの2つのキーワードで事足りるのですが、もう少し具体的なコンテンツについて考えてみたり、今年好きだったアニメやアニソンについて語りたいので、今年の12月から来年の1月にかけて数回ブログを書きたいと思います(多分......)。12月中はキーワードに関連した最近気になっているコンテンツについて、1月中は2020年の好きだったアニメやアニソンについての記事を書く予定です。(あくまで予定です......。)

 

とりあえず、書きたいことを1つ書けたので良ければ......

 

f-s.hatenablog.com