好きなものを好きと言うだけ

アニメとかキャラクターコンテンツとか

最近気になるキャラクターコンテンツ

これからのキャラクターコンテンツって、リアルタイムで進行する・現実にリンクするプロジェクトが今よりも増えていくんだろうなって思っている今日この頃、、、

 

性質上、その時その時間にコンテンツを知っていた人だけしかこの手のものは楽しめませんが、その分物語への没入感は高くなるので、できるだけ早いうちに紹介していこうというのが今回のテーマです。

 

 

・Princess Letter(s)! フロムアイドル

www.princess-letters.jp

 

「2次元の女の子と連絡がとれる!!」みたいなアプリをちらほら見たことがありますが、これをあえて"文通"という形に昇華したコンテンツです。

 

令和にオタクに文通させたるかと企画した人、発想が凄まじすぎるだろ。

 

 

キャッチコピーの「わたし(たち)には、秘密がある___」から察するに、現実世界での手紙のやりとりを通じて、彼女たちの物語を読み取れる構造になっていると思います。

 

 

最近は楽曲にも力を入れている姿勢をみせているので今後が楽しみです。

www.youtube.com

(ちなみに、男性版Prince Letter(s))もあります)

 

 

・神椿市建設中。

uc.kamitsubaki.jp

 

「映画大好きポンポさん」の挿入歌を歌っていた花譜さんや主題歌を歌っていたCIELさんなどを擁するクリエイティブレーベル「KAMITUBAKI STUDIO」の代替え現実ゲームのプロジェクト。

arg.igda.jp

 

 

本来はもっと早い段階で始動するはずだったのですが、もろにコロナの影響をうけて現在もプロジェクト開発中。

 

おそらくそろそろ動きがあるはず......?

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

・Deep Insanity

www.jp.square-enix.com

 

アニメ・マンガ・ゲームそれぞれで共通の舞台の異なる時間軸を描くスクエニのメディアミックスプロジェクト

www.youtube.com

 

なんと本日(7/9)の夜よりSNSを利用したゲーム企画(おそらく謎解き企画)が始まるので是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。最近気になるコンテンツ紹介でした。

(アイドルマスターミリオンライブシアターデイズの7月下旬から始まるMILLION THEATER SEASONという企画も現実とリンクした企画な気がしているので楽しみです。)